2008年05月18日

記念日

本日、5月18日は、こ〜んな記念日です。

それから、osampoチームにおいては
momiの誕生日です。

Happy Birthday, momi犬!!
いつもどうもありがとうプレゼント
これからもよろしくですバー

kocoron
posted by チームosampo at 00:00 | Comment(1) | own

2006年05月30日

ん〜・・・

年度初めのこの時期は
忙しかったり体調崩しやすかったりで、心身ともに落ち着かない気がする・・・
気がするだけかもしれないけれどー(長音記号2)

osampoチームは、二人とも余裕ない日々をすごしている感じあせあせ(飛び散る汗)
momi犬は仕事でいろいろ、私猫は研修やら講座やら
こんな時期は、60すぎてもつづいているとは思わないから
カラダを大切に、いまをなんとかノリきろうとしている

思いやりと感謝の気持ちを忘れずに、すごしていきたいと思う昨今
posted by チームosampo at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2006年05月18日

記念日

本日、5月18日は、ファイバーアカデミアが、「ファイバーの日」として制定し、日本記念日協会が認定した記念日です。

それから、osampoチームにおいては
momiの誕生日です。

Happy Birthday, momi犬!!
いつもどうもありがとうプレゼント
これからもよろしくですバー

kocoron
posted by チームosampo at 18:38 | Comment(0) | own

2006年02月22日

もう、まだ、、

入籍から丸4年
ドタバタの顔合わせは、一生思い出に残るだろうと確信しております・・・

独り暮らしの快適さからか
momiと暮らし始める日に駅のプラットホームで泣いてしまったら
隣に立っていたmomiが涙を流しているのを見て、涙がとまったのも
きっと一生記憶に残るんだろうなぁ・・・

山あり谷ありあるけれど
思いやりと感謝の気持ちを忘れずに、尊敬しながらすごしているから
意見を言い合い、出し合い、相談しながら、話し合いながら
一緒に生活しているのかな^^

momi、いつもありがとう♪
これからもよろしくね〜
posted by チームosampo at 23:20 | Comment(0) | own

2005年07月26日

我慢しない

タイトル見ると、あんなことやこんなこと想像できそうなのだけど
えっと、テーマは「節約」です

昨年、momiのカラダへの投資(←整形とかじゃなく、カイロプラクティックなど)のため
生活するにも、遊ぶにも、何か買うにも
まず予算を考えて、家計簿とにらめっこしてから行動おこしていたのだけど
今年に入って、予算どんぶり計算で行動していたら
ヤバいです、このままいくとヤバすぎっ
うーん、かなりエンゲル係数(食費と酒代)高いんでしょうね…

棒茄子(←想像力働かせても、その内容にそぐわない記事ですので…orz)での
スーツ購入計画も、しばし保留することにしました、momiが。
平気なの? と聞いたら、「大丈夫、我慢しないから」との回答

ごめんね、できることからがんばってみるよ!
posted by チームosampo at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2005年07月24日

地震@東京近郊

みなさん、ご無事でしょうか…
大事にいたってないでしょうか…

報道では、震度5弱の地域に入っていました
かなり揺れた感じがあったので、なるほど、5弱はあんな感じなんだなぁと
しばらく経って思いました
地震が起こったとき、osampoチームはそれぞれ違う場所にいました
お互いの居場所はわかっていたのだけど、身の安全を確認したくて
CメールとEメールと携帯電話を駆使して連絡をとろうとしていたのだけど
どれもこれもつながらない
数分間、リダイヤル・再送信の嵐状態だったのだけど、ふと、「あれ、もしかしたら
必死に電波つかうのって状況悪化させてるかも?!」なんて思ったりして
連絡する時間を少し置いたりしてみました

30分ほど経った頃、momiから電話がかかってきました。「執念だよ(笑)」
Eメール届いたんだ?と聞くと、Cメールが届いたとのこと。
Cメールは送信できませんでした表示、Eメールは送信しました表示…
うーん、通信の妙!

osampoチームは幸い被害なく無事だったので、ありがたく思っております。
東京近郊は、エレベータや交通機関に支障が出たというニュースを耳にして
地震には強くない都会を改めて実感した1日でした
posted by チームosampo at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2005年05月28日

あれから4年

チャットで出会ったのは、4年前の昨日
出会ったチャットは、数年前に会員制になっていて
それ以来行ってないから、現状はわからない

昼食後、二人ともうとうとしていたところ寝てしまって
はっと目が覚めてお茶を飲んでいたら
「そろそろちょっと仕事しようかな」とmomiが言ったので
「少しチャットしよう?」とお誘いしたところ
いいよってことで、とあるツールでチャットした
posted by チームosampo at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2005年05月18日

momiの誕生日

momi、誕生日おめでとう!!

これからの1年が、素敵な年になりますように♪
ご健康・ご多幸を祈ってます。
これからもよろしくお願いいたします。

rinroco
posted by チームosampo at 04:19 | own

2004年05月02日

大切なこと

2ヶ月前に立てた計画を
すべてキャンセルの2004年のGW。

1ヶ月半前、もみの突然の
持病の腰椎ヘルニアの重い症状の再発…
3年ほど前に同様の症状になったときのことを
話しではいろいろ聞いていたけれども
わたしにとっては始めてのことなので
とにかくもみの状態や、反応や、治療や、心境など
いろんなことを冷静に見守ろうと思っていたのだけども
私自身に体力があるほうではなく、その上
自分の表現方法、と思える音楽に関する新しい道を
歩き始めた時期とも重なって
徐々に冷静さを見失っていた
この1ヶ月半
最初の1週間は起きあがることすら困難だった
翌週からは午前半で仕事をするようになり
次の日から通常勤務
ただし往復くるま利用、もちろん自費
仕事の関係で遠距離出張したけども
やはりまだ、かなり無理があったようで
少し症状が戻ってしまった時期があった
再び休みをとって、次の日は午前半
それから通常勤務と再び段階を徐々に経て
ようやく通常勤務に戻れてきた
すると、人間、欲が出てくるもので
焦りが出てきてしまい
体力が気力に追いつかない
そんな自分に焦っていることを
もみは気がつかない
いや、気がついているかもしれないけども
やはり焦る
そんなもみにどう接していいかわからなくて
とうとうわたしが限界ギリギリになってきた
数えきれないくらい、何度も話し合った
結局、答えなんかないけども
話し合うことは大切で、必要だということを
改めて思った

励ましたり、わたしにできることを手伝ったり
でも、それだけでなく
いっぱいケンカをしたし、涙も流した
お互いに胃も頭も度々痛めた
それでも、話し合おうと思っている

GWの予定がかなり変動しているけども
もみは無理せずできることを
いろいろ考えて、実行しようと提案してくれる
すごくうれしいよ。
もみはわたしが調子よくないときに
「無理しないで、できることをすればいい」と
言ってくれる
そうだね、お互いに…だよね。
posted by チームosampo at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2004年04月22日

よい夫婦の日

文字って言うらしい
てゆか
11月22日は『いい夫婦の日』だった気がする
この差は一体…なんだろ(笑)

そんな本日
もみとりんろこは、昨日からすれ違い中…
ええと、冷戦中@ケンカです
近い内に日記に書こう思っているのだけども
ここ2ヶ月、いろいろありました
お互いにいろんなものをため込んでいると
思います
(てか少なくとも私は爆発寸前 ←相変わらずダメ)
で、昨夜
爆発しましたΣ(・ω・ノ)ノ!
そして本日の夜
osampoチーム会議が開かれ(強制執行?)
話し合いをして、とりあえず解決しました

ん〜、一緒に生活していると、いろんなことがあるよね(しみじみ)
もみとりんろこ
入籍から2年と2ヶ月です
posted by チームosampo at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2003年12月24日

クリスマス・イヴは誕生日

昨年に引き続き(2回目)、お気に入りのケーキ屋さんに予約していて
昨日、購入して参りました
ホールケーキを今年はノエルに変更。 大正解!おいしかった〜
20040712.jpg (ごめんなさい、写真は食べかけです)
posted by チームosampo at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2003年12月23日

クリスマス・イヴイヴ

昨夜のドライブから
おやすみ満喫モードで
りんろこは
朝、目が覚めても
ゴロゴロゴロゴロ
もみは
普段とあまり変わらない感じで
『さて、何するかな〜』っていう
おやすみ満喫モードなんだけど
う〜ん。。個性はいろいろ…かな(?)

てか
明日のイヴは休みじゃないから
今日、1日早いイヴディナーってことで・・
「(クリスマスは)やっぱりケンタッキー?」
という話しは、していたんですけども…
我が家は、宅配ピザでした(笑)
週末などお世話になっているんですけども
サイドメニューにチキンなど
結構いい感じのものがあったりしませんか?
気分だけでも・・ということで
いつもより少し奮発して頼みました
割引クーポン、大活躍(感謝)

蛍光灯つけずに
ペンダントライトと
小さなツリーのピカピカ
ケーキの上のローソクの灯と
そして
適度なBGMと流しながら
素敵なクリスマス・イヴイヴディナーを
堪能したのでした…

もみとりんろこ
挙式から1年9ヶ月です
posted by チームosampo at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2003年12月02日

表と裏

昨日からツキさんがきて
今回は、少し重いかも・・って感じ
だからかどうかわかんないけども
かなりイライラ(涙)

被害を被ったのは・・・
ええ、もみです(詫)
どうやらダンナさん、
忙しいモードのようで
いつもより遅いお戻り
わたしは、情けなくも
起きているのが、精一杯。。
なんとか
「おかえり〜」と迎えたけども
その後の会話に対する返事は
毒吐きまくり必至の状態←いばれません。。
ご飯の席について、1〜2分したところで
とうとう、イライラスイッチがONに(涙)
・・クッションにあたってしまいました
(クッション、ごめんよう)
とにかく横になりたかったので
もみをダイニングに残して
寝室にひきあげました(_ _。)・・・シュン

そんなわたしに、もみは
「どうしたらいいかな?」と聞いてくれたので
一人にしてほしい、と
遠慮ない、わがまま発言を発していました(爆)
もみは、何も言わずに
翌日、仕事で朝早いこともあって
寝たのでした。。

もみ
ごめんなさい、慣れてね ←ダメじゃん。。

もみとりんろこ
出会いから、2年半です。
posted by チームosampo at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2003年11月22日

いい夫婦の日

ゴロ合わせで、いい夫婦の日
今年は、偶然
お互いに、お互いの実家に滞在していました
『親孝行かなあ・・』なんて
お互い思っていたり(似たもの同志?!笑)

もみ父母さま、りんろこ父母さま
これからも
健康で、仲良く楽しくすごしてくださいませ。
そして
長生きしてくださいませ。
これからもよろしくお願いいたします。

ちなみに
もみとりんろこは
入籍から1年9ヶ月です
焦らず、マイペース!!
posted by チームosampo at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2003年11月05日

やくそく

飲みすぎ時の約束事は
おヒマをいただくこと
なんです
でも今月は
元々、予定があったので
一人旅に出る券?をいただきました
いつ使うかは
まったく未定だったり

腰やら風邪やら内臓やら
体調を崩さないように祈っておこう。。
posted by チームosampo at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2003年07月07日

七夕

七夕には、やっぱり・・
待ち合わせ!だよね(笑)

改札口で待ってるよー と彦星からのメール
うれしかった織姫は・・
猛ダッシュして、息切れしてましたとさ。
運動不足だね〜だめじゃん。

予定より
ちょと遅くなってしまったのに
立って待っていてくれたのを見たとき
とてもうれしかったよ
もみ、ありがとう!!

健やかに、穏やかに・・・星に願いを・・☆
posted by チームosampo at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2003年03月23日

1年

昨夜のことも含めて
初心を思い出そう、ってことで
昨年の今日、婚礼の儀式がとりおこなわた場所にいってきました

担当のSさんは
昨年とかわらぬ笑顔で歓迎してくれた
Sさんにお会いして
多くの人たちのおかげで
素敵な式を挙げることができたのだと
改めて思い、感謝した1日。
posted by チームosampo at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2003年03月22日

爆発間近!?

午後イチの用事を済ませてから、遅めの昼食をとり
お出かけしようと準備していたところ
近くのレンタカー屋に車がなかったので
よく利用しているところにてレンタル
すでに時刻は夕方5時だったけども
めげずに出発した

迷うことなく、快調に車をとばし
ようやく楽しくなってきていたけども
2人とも
疲れがピークをこえていたので
思いっきりローテンション
それでも、なんとかお互いがんばって
目的地に到着

が、しっかぁし
飲み屋で、溜まっていた不満をダンナさんにぶちまけてしまい
ショボンな2人
(てか、ほとんど一方的に愚痴りまくった ←ダメダメ
 お腹すいてたし〜お酒が入ってたしぃ ←言い訳にならない)

結局、○ブホで(酒飲みながら)落ち着いて話し合って
大笑いの末に幕を閉じたんだけども
(することもしたんだけども ←小声)
なんだかね・・困ったチャンだな、私

そんなこんなで
入籍から1年1ヶ月の夜は更けていくのであった。。
posted by チームosampo at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2003年02月22日

1周年

入籍からです
早いなあ・・かな?

ん〜なんていうか
自然に時間がすぎている感じがするので
いい感じ、なのかもしれないです
わかんないなあ・・どうなんだろ?

充実した日々を送ることができるのは
幸せなことだと改めて実感しました

ダンナさん、どうもありがとう!!
末永くよろしくです。
posted by チームosampo at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2003年02月19日

ノロケです

夕方ころ
ダンナさんから

「ご飯たべにいける?」
とメールが届いた

あれ、何の(記念)日だっけ?
てゆか

『目の前には
いま、よそったばかりの白いご飯に
真たこの塩辛がのせてあったり・・』
という現状を返信した

その後、メールして電話して
結局、初めて行く近所の居酒屋へゴー!!
ちなみに上記のご飯は、食べて行きました
量はすごく少なかったよ ←自分かわいさに無意味なフォロー(爆)

ダンナさんの心遣いがうれしかった1日
posted by チームosampo at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2003年01月23日

ちなみに・・

今日は
挙式から10ヶ月です

ネタがないのがバレバレ。。
いいもん
ホントのことだから(笑

ごめんなさい
開き直る前に
精進しますヾ(_ _。)ハンセイ…
posted by チームosampo at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2003年01月22日

ん。。

入籍から11ヶ月です
ときどき不協和音を奏でながらも
楽しく過ごせているのは

ん。。
んん。。。

御先祖様のおかげです(笑
いや真面目にそうなんだけども
わたしたちを
見守ってくれている人たちみんなのおかげです
もちろん
この日記を見てくれてる・・
そう、貴方もそうです(笑

どうもありがとう!!
posted by チームosampo at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2003年01月01日

平成15年

A HAPPY NEW YEAR!!

本年もどうぞよろしくです。


posted by チームosampo at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2002年12月23日

クリスマス・イブはりんろこの誕生日

これは12/23の夜
ケーキはダンナさんが御用達のケーキ屋さんにて予約してくれてました
甘すぎずおいしかったよう
021223
posted by チームosampo at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2002年11月22日

うふうふ

ゴロ合わせで
いいふうふ
と巷では言われはじめております

今日は
姪の誕生日
でもあり
入籍から9ヶ月記念
でもあったり

記念日って
なさすぎはブーイングだけども
ありすぎもブーイングだったり

毎日ゴロ合わせで何かしらの記念日になってるらしい
記念日の記念日 ってあるのかな? ←ややこしい

平和な世の中に
改めて感謝したいと思う
今日この頃
posted by チームosampo at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2002年08月23日

そして本日は

婚礼から5ヶ月・・

ひょんなことから急に決まって
ツキさんの日に ドンビシャ だった御式
一生の思い出となるでしょう・・

てかね
そりゃ大変だったよ
けど、「よかった!」って言えるから
幸せ者だと思って
大切な人たちへの感謝の気持ちいっぱい。
posted by チームosampo at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2002年08月22日

半年は1年の半分

入籍から半年
かわったことといえば・・

ダンナさんの年齢かな≧(´▽`)≦アハハハ

お互いに
思いやりと感謝の気持ちを大切に
一緒に自転車をこいで行こう
と思った

そんな1日。
posted by チームosampo at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2002年07月22日

感謝と願い

入籍から5ヶ月・・
早いものです
でも充実した日々を過ごしています
これからも無理せずマイペースに
できることをしていこうと
改めて思うのです。

今日はいろんなことがありました
そして、いろんなことを感じました
自分のこれから進んでいく方向や
かかわりのある人たちへの感謝の気持ち
どうもありがとうございます・・

私信になりますけれども
先生、素敵なプレゼントを
どうもありがとうございます。
プレゼントもさることながら
手紙うれしかったです。

親愛なる友へ・・生きていてください。
posted by チームosampo at 02:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2002年06月20日

しょうよ

題名を
『しようよ』と読んでここに来た人。。
ごめんなさい・・
てゆか、あわてんぼうさんのみなさん、こんにちは。
これもきっと何かのご縁(?)
本日分だけでも見てくださいね(笑)
どうぞよろしくお願いします。

『しょうよ』→『賞与』
ボーナスです
旦那さんへの評価なのだけれども・・
自分のことのようにうれしかった。
不思議、不思議。
てか、おつかれさまです。
いつもどうもありがとう。。
の気持ちでいっぱい。

そんな1日。
posted by チームosampo at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2002年06月01日

1年前と違うことは・・

今日のデェトコースは
1年前とほぼ同じ。

ただ違うことは
一緒に出かけて
戻るところも一緒ってこと。

ふりだしは 東京駅からじゃなくて
お互いの部屋が あがりじゃないってこと。

途中で思わぬ過去を独白するハプニングもあったけど ←涙

1年前と同じくらいドキドキしたよ。
幸せいっぱい感じながら・・
posted by チームosampo at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2002年05月25日

1周年記念チャット

はじめまして〜
よろしくです。

1年前と同じようなあいさつをした・・
初心を思い出してみた。

普通に話しをしたね、今日も。
お互い 『はぁと』 は
あのとき同じように感じられたね。
心地よくて、楽しくて
いまは隣の部屋にいるから(/・ω・\) ハズカシイ♪ って気持ちが追加
チャットしおわったあと、微笑み合える特典付き!?

てゆか、初心思い出したよ。
1年経ったいまも 初心と同じ『はぁと』

一緒に散歩しよう。
自転車こぎ続けよう。

一緒に進もう。 徐々に徐々に。
posted by チームosampo at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2001年06月02日

一緒に迎えた朝、そして・・また今度

初対面のあと、食事して
てくてく てくてくお散歩して
なりゆきとはいえ、一緒に同じものを探すべく
上を見て てくてく歩いた。
そう、上を見て・・建物の上の方にあるはずの いるみねぃしょん・・。

見つからなくて、電車で移動 ←爆笑
間違いなく探してる建物のあるところに到着。
やっぱり間違いなかった・・たくさんあった
戸惑いありつつ、一緒に入った。
楽しい時間を過ごした。 恐怖感は不思議なくらいなかった。
そんなこんなで終電のがした。。

で、一緒に迎えたはじめての朝。

「また今度会おう。」
posted by チームosampo at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

結局、ご対面

とりあえず、の約束が
その翌日には 現実のことに昇格・・

いいんかい! それで!!

いいんですっ ←イチガイには言えない
いい場合もあるんですっ ←これなら許されよう

かなりハラハラ ドキドキ ワクワク。。

会うべきか 会わざるべきか
『会う』っていう決意はあるんだけども
『今日』っていう決意は・・

ぐらん ぐらん。。
ていうか
意志はあっても 決意はしてない ←?

はあ ・・ はあ ・・ 。。
ため息なのか 息切れなのか

こんなんじゃ ダメだっ
えーいっ
会う!

で・・
会いました。
posted by チームosampo at 02:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2001年06月01日

とりあえず、の約束。

メイル交換始めて
わくわくなんだけども
チャットで言葉を交わしたくて
そんな気持ち伝えたら
時間が合わないことが判明

がーん 小ショック。。

同じ時間 同じように感じたい欲望が
メキメキ育って
媒体がPCから携帯に昇格 ←?
tel番がメイルアドレスだったから
メイルが電話に昇格の予感・・

ちょっぴり策略だったのかな。。
忘れちゃったけどね、どうだったかなんてさ。

間もなく電話に昇格 ←!
何かもう 「えーいっ」 て感じでダイヤル ピ・ポ・パ
声を聞いたら (´▽`) ホッ とした
カレは実在したんだ・・ってね
ていうのは 照れ隠し
ホントウはね・・

『カレの声』そのもの に (´▽`) ホッ
うひゃ。

実在するかどうか に関しては
電話では ココロモトナイ ってことで ←?
ていうかはっきり覚えてないけど
なんとなく そんな感じの・・
なりゆきで ←!!!!!
ご対面が決定しました。

出会ってから5日目。
posted by チームosampo at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

2001年05月27日

出会い

同じ日の 同じ時間に
PCに向かい
同じHPの 『チャット』を開いて
同じ場所で話をした・・

ただそれだけのこと。
posted by チームosampo at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | own

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

